記事一覧

平成最後の年です。新しい時代に向けての準備をしましょう!

今日、ニュースを見ていたら年末の「おせち料理」の予約が始まった!!っていってましたが9月になったばかりなのに少し早くないかい??なんて思ってました。

でも、あと4ヶ月ぐらいはあっという間なんでしようね。ということで今日はお正月前の大掃除のときに面倒なのが網戸の掃除ですが、掃除は面倒なので張り替えてしまいましょう!!

あっ、DIYは苦手だなぁ・・・なんて思ってるオジさん。大丈夫です。

網戸の張替えはそんなに技術は必要ありません。必要なのは張替えに必要な道具です。1000円ちょっとでずっと使えますので一つ、買っておきましょう。

業者に依頼したら人件費と合わせて5千円~1万円ぐらいは取られる可能性がありますが、本当に簡単なのではじめての人もチャレンジしてみてください。僕も出来ましたし、ドヤ顔でお隣の家の網戸まで変えてあげました。(笑)

ホームセンター等に行っても道具と合わせても2・3000円ぐらいあれば張替えできます。

張り替え方はユーチューブなどで「網戸 張り替え方」で検索すれば見つかります。
とりあえず、いくつかありましたがどれも同じなのですが一番最初に出てきたものを貼り付けておきますね。



なんか、網戸の貼り方より胸元に目が行きがちですが・・・WWW
本当に簡単なのでやってみてくださいね。多分失敗はしません。断言します。



これと新しい網戸



それとネットの周りに止めるゴムも必要ですよね。



あとはこれに定規とカッターナイフぐらいあれば張替えできます。

僕は趣味で壁紙の張替えや床のフローリングの張り替えなど自分でやったことがありますが、一番簡単だったのがこの網戸の張替えです。自分で替えたら今まで業者に張替え依頼していた自分自身が腹立たしく思えるぐらいです。

師走になれば慌ただしくなり、なんだかんだと何も出来ずに年を越してしまうというケースが目に見えます。今のうちから少しずつやってみてください。

今年は平成最後の年です。そして来年は新しい時代に突入しますので心機一転、その準備をしてみたらいかがでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村