記事一覧

なぜ、掃除ができない家庭はお金に困窮するのか?

なぜ、掃除ができない家庭はお金に困窮するのか?

長いこと不動産を見てきて、破産する家庭や倒産する会社のほとんどが家や事務所が掃除と言うか
整理整頓が出来ていないんですよね。

科学的根拠がないのですが、ほぼ、10件中8・9件はパンクしています。
掃除

一般の家庭であれば、競売になるような家の場合、奥さんが働いていないのにもかかわらず、物が溢れかえっていて
片付いていません。

自分の家でもないのに見ていて腹立たしくなるぐらいです。
だからというわけじゃないが、これから結婚する人であれば、料理が上手い女性を選ぶより掃除が好きなキレイ好きな
女性を選んだほうが、きっと、家に財産が残るような気がします。

まぁ、掃除ができない女性であったとしても男性がキレイ好きでもいいのですが・・・・

倒産する会社の社長にあって債務整理のお手伝いに行く場合でも、社長の机の上に書類が積み上がって
どこに何があるのか分からないぐらい滅茶苦茶です。

逆にお金に困っているから助けてくれ!って会いに行って事務所が整理整頓できていてキレイな事務所や
家は、何かの理由でわざと計画倒産をしようとしているのか?どこかに資産を隠し持っていることが多く裏では
余裕のことも多いんです。

言い訳的には、子供が散らかしてとか忙しくてって言いますが、他の家庭も同じですよね。

「なぜ、捨てられないのですか?」って言ううといずれ必要になるかもしれないし・・・・
なんて言いながら物が増えるばかりでガラクタだらけの部屋になります。

その内必要になるなんて、手遅れになるまで気が付かないってことになるんですよ。
お金をどうしようと考え悩む前に部屋と頭の中を断舎離して整理整頓してみて欲しいと思います。

パソコンなんかもそうですが、長く使っているとゴミが溜まって動きが遅くなったりするから定期的にデフラグ
してサクサク動くようにするでしょ??

要らないものを捨てて、頭の中を整理すれば何から片付けていけばいいのか?
今は何が一番重要で大切なのか?解ってくるはずなんですよね。

我が家も家でお金に困ったり、何か問題があれば、休みの日は掃除しては、要らないものをガンガン捨てるようにしてます。

そうすると、問題が浮き出してくるものですよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村