記事一覧

住宅インテリアの最新トレンドを知る方法!

毎年、ビックサイトで行われているリフォーム産業フェアが昨日と今日の2日間が行われています。

日本最大級の住宅総合イベントで全国の住宅、リフォームに関連するサービスや商品が集結する見本市なんですが、一般の人も入ることが出来ます。最近流行のDIYなどに関して興味がある人が見に来ても一日楽しむことが出来ます。

2017reformjpg.jpg

小さな飾り棚の業者からハウスメーカー、輸入の建具メーカーもありますし、不動産会社もあります。そして、有料にはなりますが各会社のセミナーなどもあり盛り上がっています。

ここに来ることにより、今仕事で悩んでいることを解決してくれるシステムの販売や提案を受けることも出来ますし、これから家を建てようとかマンションをリフォームしようとする人には本当に参考にしてもらいたいイベントなんですよね。

色んな雑誌をみたり住宅展示場に見に行って建築やリフォームをするより、今の日本の住宅建築やリフォームをする際に使う道具や建材・資材の使いやすさや使い方など最先端のトレンドが一発でわかります。

無料ですから一般の人も行ってほしいですが、不動産や住宅・リフォーム関連業に携わっている人は絶対に行かなければプロとは言えないのです。

昨日行ってきたんですが、昨年より少なかったような気がします。昨年は、昼食するにも一苦労だったような気がします。多分、予想なんですが、最近は火曜日・水曜日が業界的には休みになっているケースが多く、業務を抜け出して息抜きに見に来る人がいなくなったという事と、毎年見ても同じだろう。。。なんて思う人がいるんでしょうね。

それと、昨日と今日は本当にクソ暑かったから、汗かいてまで行きませんよね。でも、行ってしまえば本当に楽しいですよ。「へぇ~っ、凄いなぁ??」なんて驚きばかりです。

bicsitejpg.jpg


とにかく製品もサービスも微妙にバージョンアップされています。

今日の5時までなので今年は無理でしょうが、毎年やってますので来年こそ行くのはいいかもしれませんね。また、似たようなイベントが有り、他のイベントも業者がブースを出しているケースがあるのでビックサイトのイベント情報はチェックしたほうがいいかもしれませんよ。

これからでも、いずれでもいいですが住宅関連で興味があればチェックして欲しいイベントです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村