記事一覧

住宅展示場に行ってみた!

不動産の購入や売却と言う人にはあまり縁のない場所に思いがちだが、ハウスメーカーの営業マンだって、手っ取り早く、自分から家を建ててもらいたいって言うのが本音です。

建築するための費用として、今、暮らしているマンションや一戸建てを売却して建築費用に充当するよう誘導しなければ成績なんて上がりません。

と言うわけで、住宅展示場に訪問してきましたが、今日は、火曜日と言う事もあり休みか多かったのですが、そんな中に頑張ってるハウスメーカーかありました!

でも、営業マンも色々で大手メーカーであればあるほど対応は、けんもほろろって感じでしたよ(笑)

tenjijyou.jpg

毎月、何百人もの営業マンと会って話しているとこの営業マンは、仕事か出来るか出来ないかは、初対面の人に対しての気配りと聞く耳を持っているかで分かります。

少なくとも、僕は、この営業マンは、仕事出来ないという情報が得られただけで収穫はありました。

何千万円もする建築や不動産をこんな会社や営業マンに任せていいものなのか?1人でも、嫌な思いをする人を減らす為、くだらない会社名でも好評したいところですが、僕も面倒なことになるのは面倒なので伏せておきます。

不動産屋の営業マンもハウスメーカーの営業マンもクオリティは、本当にピンきりです!

だから、この業界はクレーム産業って言われ続けるのでしょうね(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村