記事一覧

これは絶対に外せない!マンションを購入する時の肝とは?

マンションを買う時は、「管理を買え!!」なんてもっともらしい事を言っている不動産評論家っているでしょ?

管理がいいのは当たり前で、しかも普通なんだ。だって、管理費や修繕積立金を毎月払ってるんだから当たり前
なんですよね。だから、管理状況で「自主管理」なんてありえないし、資産価値は全く落ちる。

確かに、毎月毎月2万円~3万円なんて払うのは嫌なのはわかりますが、分譲マンションの場合は仕方ないですよね。
エントランス
僕らバイヤーが一番見るのはエントランスの状況なんですよね。マンションの顔なんです。

だって、結婚相手を選ぶ時ってまずは、顔を見るでしょ??

「私は顔は二の次で性格がいいか悪いかを見る!」って言う人もいるでしょうが、少なくても普通以上の見た目が良くなきゃ
性格なんて知りたいとも思わないでしよ??

きっと性格がいいんだろうけど、30分と一緒に居たくないと思うようであれば価値はないんですよね。
まずは、エントランスの綺麗さ、ゴージャスさや管理人がよく清掃・保守・管理出来ているかで、見に来たあなたが
このマンションに自分が住んだ時のイメージが頭に浮かんでくるかどうかなんですよね。

その上で、管理がいいか?間取りはどうか?駅までの距離は?利便性は?何てくるものなんです。

実際にエントランスがいいマンションは、価格を間違わなければ直ぐに売れちゃいます。
本当にあっと言う間なんですよね。

素敵なエントランスのマンションは、自慢できる家を持てるってことで、友人を呼びたくなるし、自分がこのマンションから
出てきたり帰ってくる事がイメージ出来ることが本当に重要なんですよね。

もちろん、築30年ぐらい経っているマンションでも、古いなりに風格があるエントランスがあるマンションはたくさんあるし
古さはビンテージ感もあり、欠点にならないんですよね。

エントランスは、部屋の中と違って共有部分だから最初に作られた時からのもの。生まれつきなものだからこそ
重要なんです。

だから、マンションを購入しようと思う人はこのエントランス部分はこだわった方がいいですよ。
売る時に絶対に楽に売れますから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村