記事一覧

不動産バイヤーって仕事って何??

不動産バイヤーって仕事って何??

簡単に言えば、安い物件を探してきて、物件に化粧して綺麗にしてから商品としてマーケットに売り出す仕事なんですよ。
僕が探している不動産は、マンション・中古一戸建・土地を毎日、毎日、たくさんの不動産情報と格闘してるんですよね。

big_m.jpg


よく、「掘り出し不動産ってどのようにして探せばいいんですか?」なんて聞かれますが、ハッキリ言って不動産に掘り出し
物件なんて無いんですよね。少し考えてみればわかりますが、自分が不動産の所有者だとしたら、売るのにわざわざ知らない人
に安くは売りませんよね?

でもね中には、売主の様々な事情で早く売りたいとか、相続を受けたんだけど住んだこともない為、思い入れもないから早く換金したいって人がいるんですよ。

お金に困って売らなくてはいけない人・離婚するするから早く売りたい・親が1人で住んでるが、親と一緒に暮すから売りたいなんて事情は様々です。

そんな様々な事情のある物件を毎月、何百件も見て検討してその中で、化粧すれば売れる不動産を探し出して住宅を再生させる仕事なんです。

本当に大変な仕事ですが、原宿なんかで普通の女の子をスカウトして、その女の子を磨いて化粧してアイドルやモデルにしてはデビューさせる仕事に似ていますよね。

原石を探すた為に、毎日、奮闘してるんですよ。
そんな中で色んな裏話やエピソードをお話していきますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村