記事一覧

新型コロナウィルスで死ぬか、住宅ローン滞納で死ぬか?

新型コロナ感染症が住宅ローン返済にどれほどの影響を及ぼしているのか?個人事業者においては、店舗の家賃が支払えないという嘆きが聞こえてきましたよね。大学生などはアルバイトなどで家計を支えていたのにアルバイトが無くなったので生活がままならない、家賃も払えないという声もあり、営業自粛要請をした場合に保証をすると話がありました。国民には一人に対して10万円という給付金もありましたが、当然、そんなものでは足...

続きを読む

コロナショック後の不動産業界の行方とは?

昨年末から約半年たって現在、想像もつかない世界になってしまいましたね。不動産業界も本当に大変になってしまいました。どの業界もそうですが昨年末から約半年たって現在、想像もつかない世界になってしまいましたね。不動産業界も本当に大変になってしまいました。どの業界もそうですが今までの常識が通用しない世界に変ってきますよね。本当にどうなっていくんでしょうか?予想もつかないのですが、リーマンショック以上の不景...

続きを読む

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村