記事一覧

死ぬときは家の畳で死にたい・・・間違った告知義務とは?

今日の話は【心理的な瑕疵物件は売れるのか?】というお話をしたいと思います。心理的瑕疵の物件は売れるか売れないか?という質問をよく受けます。売れるか売れないかって答えでいうと答え的には「売れます。」正確には、売れずらいですが、価格を調整すれば必ず売れます。これが正しい答えですね。僕が考えるのは人がなくなっていても気にしないという人の絶対数が少ないためだと考えます。僕らが仕入れをするために会社としては...

続きを読む

【断る理由探し!】は失敗しない物件の見極める方法!

物件を見に行くのに効果的な方法って本当にあるのか?一般的には不動産会社に探している物件の内容を伝えて物件を探してもらい、あなたに見合う物件があれば不動産会社から電話やメールで知らせてもらい概要を聞いて気になれば不動産会社の人と車に乗って見に行くってところじゃないでしょうか?不動産会社の人と見に行くことは反対ではないのですが、できれば現場には駅から歩けるのであれば実際に歩いてみr津ことをお勧めします...

続きを読む

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村