記事一覧

最近よく聞く、リースバックってどなんなシステムですか?

最近、流行りつつあるリースバックというシステムってどんなシステムですか??そんな質問が増えてきました。最近、高齢者をターゲットに銀行も不動産業者も色々な商品を出しているのですが、リースバックって話題に登ってきたのですが、昔からあるシステムなんですがクローズアップされるようになりました。さて、この「リースバック」ってどんなシステムかって言うと一言でいうと、お金が欲しい人が住んでいる家を業者や不動産投...

続きを読む

購入したときより高く売れている?本当ですかね?

購入したときより高く売れている?なんてインターネット上での広告が目につくことが多いだろう!!ハッキリ言ってこのようなインターネット広告に踊らされないようにしたい。ハッキリ言って、この広告はインターネットの不動産一括査定というものだ!!仕組みはこのようなフェイクニュースのような広告を鵜呑みにして登録をするとそこに登録されている不動産業者からガンガン電話がかかってくる。早く登録してくれた人に連絡が取れ...

続きを読む

都心でビンテージマンションなら住みたい!!

旧耐震マンションで耐震診断をした結果、耐震補強が必要と診断されていて、耐震補強していないような物件であればすぐにでも売ったほうがいいと思う。今ならまだ間に合うが、今後の銀行などの融資の動向によっては売却しづらくなるような気がします。色々なところで耳にする噂としては今後、耐震補強が必要なマンションについての融資が厳しくなると言うことが囁かれています。もちろん、管理会社が中心となり居住者に対して話し合...

続きを読む

不動産は今が買いどきですか?

不動産は今が買いどきですか?よく聞く質問です。ですが、良い質問ではないですね。なぜなら、長いことこの仕事をしていますがいつでもどんなときでも不動産は常に高いからです。バブルの時に、こんなに不動産が値上がりすれば一般のサラリーマンじゃマイホームなんて一生持てないという声が広がり、政治介入して不動産業への借り入れの総量規制で不動産の値上がりが止まり、株価も下がりバブルが弾けました。バブルは不動産業界だ...

続きを読む

お金について話そう!!

お金について話そう。お金って凄い魔力を持っていると思いませんか?俺は自分にお金がないのにお金のことを偉そうに話することは出来ませんし、子供の頃からお金は自分の場所に留まることなく通りすがっていくだけのものです。だからこそ、お金を沢山動かしたり所有している人が眩しかったりするんでしょうね。大体の人間の抱えている悩みの99%はお金と時間で解決できると誰かが話していました。確かにお金があれば今よりも環境...

続きを読む

不動産投資家が青ざめる??銀行がハシゴを外しはじめる時期とは!

スルガ銀行の不正融資問題で最近、話題になることが多い状況だが、不動産投資をしている人は気になるニュースではないだろうか?まぁ、俺から言わせてもらえば、ダブついたお金を効率よく楽に融資できる思惑と手持ち資金を出さなくても多額のお金を借りて不動産の資産を手にできるという事で不動産投資家を集め、目をつぶって融資書類を改ざんすることで仲介手数料や建築費で稼ぐ不動産屋と高額年収ということで自己資金がなくても...

続きを読む

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村