記事一覧

今、流行の一括査定はどうよ??

俺はいつも不思議なんだけど、複数の不動産仲介会社に査定価格を聞いたところで所詮、仲介会社ですよね。彼らはいくらぐらいって言うけど、自分ところでは買ってくれない。だから責任ある価格なんて提示するわけがない。だから、高い価格や安い価格が出てきてバラつきがあるんですよ。考えてみて下さい。同じマーケットの中で売り出しして購入するお客さんは1人なんですよ。そんなに数百万も変わる訳ありませんよね。じゃ、自分が...

続きを読む

これは絶対に外せない!マンションを購入する時の肝とは?

マンションを買う時は、「管理を買え!!」なんてもっともらしい事を言っている不動産評論家っているでしょ?管理がいいのは当たり前で、しかも普通なんだ。だって、管理費や修繕積立金を毎月払ってるんだから当たり前なんですよね。だから、管理状況で「自主管理」なんてありえないし、資産価値は全く落ちる。確かに、毎月毎月2万円~3万円なんて払うのは嫌なのはわかりますが、分譲マンションの場合は仕方ないですよね。...

続きを読む

日本人が大好きな新築マンションの落とし穴とは??

自分の家を購入する時、可能であれば中古より新築の方が欲しいですよね??「女房と畳は新しい方がいい!」っとことわざがあるぐらい昔から日本人は新築が大好きなんですよ。でもね、不動産は新築のときが基本は価値としてはMAXに高い状況で購入しますよね。新築時に購入して何年か暮してから売却するときには全部とは言いませんがほとんどが中古になりますから値下がりするものなんです。中には、物件によっては場所なのかマンシ...

続きを読む

不動産バイヤーって仕事って何??

不動産バイヤーって仕事って何??簡単に言えば、安い物件を探してきて、物件に化粧して綺麗にしてから商品としてマーケットに売り出す仕事なんですよ。僕が探している不動産は、マンション・中古一戸建・土地を毎日、毎日、たくさんの不動産情報と格闘してるんですよね。よく、「掘り出し不動産ってどのようにして探せばいいんですか?」なんて聞かれますが、ハッキリ言って不動産に掘り出し物件なんて無いんですよね。少し考えて...

続きを読む

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村