記事一覧

不動産は今が買いどきですか?

不動産は今が買いどきですか?よく聞く質問です。ですが、良い質問ではないですね。なぜなら、長いことこの仕事をしていますがいつでもどんなときでも不動産は常に高いからです。バブルの時に、こんなに不動産が値上がりすれば一般のサラリーマンじゃマイホームなんて一生持てないという声が広がり、政治介入して不動産業への借り入れの総量規制で不動産の値上がりが止まり、株価も下がりバブルが弾けました。バブルは不動産業界だ...

続きを読む

高圧線下や鉄塔の横の物件は売れますか?健康上、問題はありますか?

【質問】高圧線下や高圧線の鉄塔の近くの家は本当に電磁波が発生しているので、ガンの発生率が高いと聞きましが本当のところはどうなんですか?こんな質問がよく聞きます。私が言えるのは正直言ってわかりません。申し訳ありません。確かに色々なところからデーターが出ていて、確かにがんの発生率が高いというデータもあるようですが、実際に政府関連からは何も裏付けるものは出ていないようです。実は、僕も8年近く高圧線の鉄塔...

続きを読む

不動産を購入する最適な時期とは?

2018年の段階で毎年、少しずつではありますが値段が上がっているのは事実です。では、いつ下がりますか?なんて質問もよく聞きます。この質問って僕らプロにも解りません。プロですら解らないのに一般のユーザーが見極めるのは難しいですよね。ちなみに業界では、東京オリンピックまでは不動産価格は上がるだろうが、その後に暴落するのでは?など囁かれていますが、中古マンションはすでに、動きは鈍いような気がします。さて、購...

続きを読む

スポンサー

プロフィール

AI爺

Author:AI爺
不動産の仕事を初めて30年になります。不動産のことなら賃貸から売買・任意売却から競売・事故物件・収益不動産まで取り扱ってきました。現在は東京都心を中心に不動産の仕入れと販売活動中の現役バイヤーです。
日々のバイヤー活動の中で一般の素人の人達でも使えたり応用できるようなテクニックはたくさんありますので、あなたの家を購入したり売却する時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村